~ようこそ♪摂食障害ぴあグループ【Amy】の情報ブログです~

みなさん、こんにちは☆*゜゜ささきです

コンコンと雪が降り続く、飯田
もうすっかり冬景色です

今年もあとわずかですね…
みなさんはどんなお気持ちで、今を過ごされていますか??

ささきはようやく今年の大掃除を終え
そして今、1年をじっくりと思い返しています

みなさんにとってはこの一年、どんな年だったでしょうか


ささきにとって、この1年を言葉にするなら…『感謝』です

本当にいろいろありましたが、やっぱりこの一言しか思い浮かびません。
感謝の思いでいっぱいです…(●^o^●)

Amyを立ち上げようと考え始めた1年前…
もう、なんだか遠い昔のような気がしますね

、多くの皆さんに支えられながらAmyは始まりました
そしてAmyから広がる繋がりand繋がり

ミーティングでの仲間との時間
遠く離れた仲間との交流
不安を抱えても、仲間の存在で「大丈夫!」になれた「
どの瞬間も本当に貴重で、とっても暖かかったです(*^_^*)

出会ってくれた皆さん。
ずっと見守っていてくれる皆さん。
一緒に隣に立って支えてくれた皆さん。

こんなに優しい気持ちを、ありがとうございます
1年、大変お世話になりました

もう、胸がいっぱいです…ふぅ。。


明ける年、来年は「うさぎ年」ですね
きっと、きっと、みなさんにとって素敵な年になることを願って


それでは、みなさん
どうかよいお年をお迎えください☆*゜゜



Amy・ささき


追記を閉じる▲
web拍手

【2010/12/30 23:06】 | あゆみ
トラックバック(0) |
みなさん、こんにちは☆

朝と晩、外の空気が「ツン」と鼻に染みる今日この頃。
すぐそこに冬を感じました

さて、11月のAmyの会のご報告です☆*゜゜
前日の雨の心配もなく、晴天な昼下がり
Amyはいつもお天気に恵まれてるなぁと、ウキウキ気分で家を出ました

昨日は『勤労感謝の日』。
いつも頑張っている皆さんへの「ありがとう」の1日でした

(「ありがとう」ってなんとも素敵な言葉ですね)

祝日ともあって、参加者はいつもよりも少なめな会となりました。

そんな中、遠方からお越しになってくださった参加者の皆さん…ありがとうございます

初めての参加で緊張されながらも、一生懸命に仲間のおはなしに耳を傾ける皆さんの姿がとても心に響きました。

「Amyを開いていて良かったなぁ~」としみじみ思った瞬間でした。

☆不安との付き合い方
☆家族がしてあげられること
☆比較について

などなど
少人数での分かち合いは、なんとも深くて濃い時間となりました


ありがとうの日

いつだって頑張ってるみなさんへ

いつだって自分自身と摂食障害と向き合ってるみなさんへ

そしてAmyを見守ってくれているみなさんへ

ささきにとって、みなさんへ「ありがとう」を思う1日でした。




12月のミーティングについてですが、

年末の多忙な時期の活動となりますので、12月は「お休み」とさせていただきます

心機一転して、来年から再スタートとさせていただきます


■□次回ミーティング■□■□■□


 2011年 1月11日(火)
  PM2:00~4:00

※【本人の会】となります。


■□■□■□■□■□■□■□■□



感謝を込めて☆ Amy・ささき



追記を閉じる▲
web拍手

【2010/11/24 21:42】 | あゆみ
トラックバック(0) |
こんにちは☆ささきです(*^_^*)

今日は、ますます寒さを感じますね!
飯田もず~っと雨降りです
私は今日は特に、こたつやストーブを恋しく思う1日でした

みなさん、いかがおすごしでしょうか?



さて、明日は1ヵ月ぶりのミーティングとなります

Amyミーティング、私にとっても自分自身と向き合える大切な時間です。

明日もどんな時間をみなさんと過ごせるのか、楽しみです(*´艸`*)

マイカップ
ミーティング中でのあったかい飲み物は、なんだかホッと和みます

持ち物にマイカップとありますが、お持ち出来る方だけで構いませんよ~



まだまだ小雨が続きますが、

明日はお天気になるそうなので少しホッとしているささきでした




【2010/11/22 17:47】 | あゆみ
トラックバック(0) |
みなさん、こんにちは☆ささきです*゜゜


いよいよ寒くなってきました~飯田市

朝晩はコートを着て、ストーブを点ける

ひと月前まで、「暑い暑い!」なんて汗をぬぐっていたのに今では冬支度なんて、不思議です(笑)

みなさんのお家では、冬支度をし始めましたか



先日26日。秋風の吹く午後、Amyミーティングは無事開催されました。

ちょっと寒さを感じる中、多くの皆さんが足を運んでくれました

皆さんお疲れさまでした。そして、ありがとうございました(o^-^o)


今回は、親御さんと本人さんを2つの輪として別々にお話することが出来ました

の立場としての気持ち。
本人としての気持ち。

それは、似ているようで全く違うもの。

思いきっての言葉や感情が、同じ立場ならより吐き出せるようでした

この、別々での話し合いもなんとも②深いものとなりました。

今回の会で、本人のみの会親のみの会の大切さを、私は実感しました。



Amyを初めて早いもので半年となります。

「よちよち」とですがちょっとづつ成長しているAmy。

いつだって、みんなに支えられながらのAmy。わたし。

この気持ちを大切にしていきながら、これからもあの場所でみんなを待ち続けて行きたいと思います。


1人1人が大切で、価値のある、愛すべきみんな。

本当に、ありがとうp(*^-^*)q



次回のミーティングは…

11月23日(火)午後2時~4時

となります


皆さんとお会い出来ること、今から楽しみにしています



Amy・ささき



追記を閉じる▲
web拍手

【2010/10/28 04:18】 | あゆみ
トラックバック(0) |
こんにちは、みなさん☆

今日、久しぶりに見る青空に喜んでいるささきです♪


昨日まで続いていた秋雨の中みなさんは、どのようにお過ごしでしたか??

私は、のんびりとこたつで読書の時を過ごしていました

今年の秋は、どうやら【読書の秋】となりそうです

みなさんも、きっとそれぞれの秋を送っているんでしょうか

素敵な【○○の秋】となりますように☆*゜゜



まだ紅葉には少し早い、飯田市。

そんな中、道端で小さな秋を発見しました

心がホカホカ…

走らせていた車を脇に停めて、カシャリ

柿①
たくさんの柿の木たちが、綺麗な黄を実らせていました

秋ですね~



さて、明日10月26日(火)は【Amyミーティング】です。

1か月ぶりとなる今回の開催、楽しみです

少し寒くなってきたので
温かい飲み物を頂きながら、みなさんと暖かい時間を過ごしたいなぁと思います(o^-^o)


*~*~*~*~*~*~*~*~*

10月26日(火)14:00~16:00

鼎(かなえ)公民館 2F練習室

*~*~*~*~*~*~*~*~*

ぜひ、マイカップをお持ちになってご参加ください♪

自由参加、自由退席・休憩です☆
どうぞお気軽にお越しくださいね(*^_^*)

みなさんとお会い出来ること、楽しみにしています



それでは、失礼します☆*゜゜

ささき


追記を閉じる▲
web拍手

【2010/10/26 11:18】 | あゆみ
トラックバック(0) |
