~ようこそ♪摂食障害ぴあグループ【Amy】の情報ブログです~
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんにちは、みなさん(*^_^*)

粉雪がチラホラ舞っている今夜、みなさんはいかがお過ごしですか?


昨日、Amy~本人のみのミーティング~を無事スタート出来ました

午前中のモヤモヤ曇り空はどこへ??と思うほどスッキリと晴れた昼下がり

久しぶりに見る仲間の笑顔に、ホッと穏やかな気持ちになりました

集まった仲間は少人数だったため、
今回は雑談を中心に、じっくりと自分自身と向き合う時間を・・・。

例えば・・・

☆どんな時に、自分以外の誰かと比べる?

☆痩せたいって思う気持ちは、どこからくるのかなぁ?


共感できたり、別の見方を教えてもらったり、テーマによって様々です。


それから
久しぶりに「ほっこりワーク」も取り入れてみました

『欠点は、実は魅力☆』ワーク。

1人じゃできないことも、仲間が一緒だとできる不思議なワーク。

日常生活でも支えになりそうな、そんなワークでした。



今回は、お話のお伴にお菓子なミーティング

なんと仲間の1人が、マドレーヌを作ってきてくれましたマドレーヌ

ミーティングの前に自宅で作ってきてくれたんです。

出来立てホヤホヤで、とっても②美味しかったです


なにより気持ちが本当に嬉しくて・・・胸がジンと熱くなりました


年明けの忙しい時に、足を運んでくれてありがとうございました




次回のミーティングは「みんなの会」です。

摂食障害に関わりをもつ方はどなたでも参加して頂けます



□*■*□*■*□*■*□

 1月25日(火)
 PM2時~4時

かなえ公民館(かなえ文化センター)2F練習室

持ち物・マイカップ

□*■*□*■*□*■*□




寒い、寒い、この季節。

でも、こころはホカホカできるよ(*^_^*)

みんなが一緒なら、

あなたが一緒なら☆

ねぇ、ひとりじゃないよ(*^_^*)☆




佐々木 千夏






追記を閉じる▲
web拍手
スポンサーサイト

【2011/01/12 23:01】 | あゆみ
トラックバック(0) |

リーゼさん☆*゜゜
佐々木
リーゼさん

率直で、貴重なご意見をありがとうございます。

食べられない方や食べたくない方は、もちろん食べなくても大丈夫です。
無理に食べる必要は、全くないんです。
食べても大丈夫な人、ちょっと食べてみようかなって思う人、人それぞれ。

例えば、
ちょっと無理して食べてみる・・・ということがあっても、
それはその方の大切なプロセスだと思います。
そこで新しい気づきや、経験も出来るのかもしれません。
1人1人の力を信じて、会を進めています☆

ただ、毎回お菓子が出るというわけではありません※会によって様々です(*^_^*)


長くなりました。
ブログを大切に読んで下さったこと、本当に嬉しく思います☆
ありがとうございます(*^_^*)

佐々木 千夏

Re: スタート、本人の会☆*゜゜
リーゼ
こういう人たちの集まりにマドレーヌってどうなの?
食べられない人、食べたくない人はどうするの??

コメントを閉じる▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。